SSブログ

大腸癌の症状 [大腸癌]

大腸癌の症状
1.血便
2.腸閉塞

まずはこの2つみたいですね。
痛みが出ることはほとんどないみたい。
もちろん、進行しすぎれば痛みもあるかもしれませんが。

抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ) (がんよろず相談Q&Aシリーズ)






腸には体表のような痛みの神経はないようで、血が出ても痛くありません。
ある程度の年齢の人は、程度の差はあれ、多少の「痔」がある場合が多いので、
多少の出血や、数日で済んでしまう場合はわざわざ病院に行くこともないのではないでしょうか?
健診で「便潜血」をやっているのもこのためです。
多くは2回やっているみたいです。
1回だと、たまたま出血のない便を調べている可能性があるから?

がんを防ぐ「食」の本 オレンジページムック元気がでる「食」の本アンチエイジングの食事術






つぎに腸閉塞様症状。
これもただの便秘と勘違いしちゃいそうですね。
便秘のお薬を飲んで済ましちゃいますよね。
しかも、この病気ってあるとき突然できるわけでなくて、
自分の気がつかないうちに徐々に徐々に進行して・・・
気がつかないよねー。
徐々に太っていって、ある日「あっ」って思うのと一緒ですね(笑)
笑っていられないけど・・・


定期検診、またはドックは多少お金かかっても受けましょう!
癌の治療はもっとお金かかります。


がんを治す食事療法レシピ―代替食事療法と現代栄養学が1冊に



日本人だけなぜ、がんで命を落とす人が増え続けるのか―消化器外科の権威がすすめる驚異の栄養・代謝療法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。